人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

2ヶ月も!?

ごぶさたしてました

この2ヶ月にいろいろとありまして・・・

1. フィンランドから帰国者2名が1ヶ月ほど滞在
2. 2名の滞在が終了したと思ったら、姉友人の息子(フィン人18歳)入院&お世話
3. 退院→18歳帰国→そのご私も渡フィン

いや〜、昨日フィンランドから帰ってきました!
寒いと聞いていたけれど結構あたたかで、昼間は闊歩していたので汗ダクになり、テラスでお茶をして夜になると寒くなり、お店の毛布にくるまり。。。なんてことを繰り返している毎日でした。

(2)の入院していた18歳Anssiくんも元気になっていて良かったです。ウィルス感染してもなお、日本が大好きなようで、日本語がんばるらしいです。ファイト!

この2ヶ月の間にテキスタイル関連の作業をしようと思っていたのですが、まったく時間がとれず、これから間に合うのだろうか・・・?と心配になってきております。なんとか頑張らねばね!

フィンランドの中央駅で初めて「OBENTO」屋さんが出来ているのを発見。
中身は寿司弁当なんですが、これってどのくらい汽車に乗る人たちに買われて行くんでしょうか???弁当文化はフィンランドに根付くのかしらん


2ヶ月も!?_b0168075_22154143.jpg


2ヶ月も!?_b0168075_22181576.jpg


by naomi_textile | 2009-09-08 22:18 | 日々の生活


<< 急ピッチ      出番はいつ? >>