2010年 04月 04日

やっと咲く

b0168075_19271719.jpg



桜の開花から満開になるまで時間がかかりましたが、やっと満開の時期が!!!
b0168075_19284967.jpg



そんな満開となったこの土曜日、渡フィン帰りに隣になった写真家の方が小川町にあるオリンパスギャラリーでポルトガルの写真展をされるということで行ってきました。その日はトークショーがあると言うことで写真には心得のない私も写真愛好者(・・来場者の皆さんはそう見えました)の皆さんに混じって参加。予定してなかったご友人ゲスト(アルフィーの坂崎さん)と一緒の楽しいカメラ談義を聞くことができました。そして今まで一眼レフのデジカメを持とうとは思っていなかった私もオリンパス・ペンがとーーーーーっても気に入り、いつか欲しいなぁ〜 などと思いながら帰ってきました。



行きに近所の中野通り桜街道(?)で今年の桜をチェックしつつパチリ。
b0168075_1935218.jpg



帰りに飯田橋に寄ってお堀に咲く桜をパチリ。お気に入り(と言っても実際は1〜2回しか入ったこと無し)のカナルカフェは満員状態でした。
b0168075_19282980.jpg



出たついでに飯田橋から東新宿へ向かいハマっている韓国のザバン海苔をゲットしてきました。ここ職安通り界隈は、プチ韓国街だけど最近やたらとグループで訪れるお客さんが増えているような?いつもはスーパーで買うザバン海苔も売り切れ状態でした。でも大丈夫、東新宿をでたすぐに小さいお店があって、いつもは素通りなんだけど今回は最初に入ってみたらここにも同じものがあって3袋(一つは会社のお昼用・もう一つは友だちに)を購入。なんとスーパーよりも20円安かった!!!!ラッキ〜

そんな東新宿を出たすぐにこんな建物発見。ちょうど雲行きも怪しくなっていた時間だったので余計そう見えるけど、なんだかアキラとかに出てくる不気味なビルに見えたんだけど・・・


良くこんなのが建てられたものだわ。
b0168075_19285919.jpg

[PR]

by naomi_textile | 2010-04-04 19:38 | 日々の生活


<< お届け済み      春 >>