人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

お蔵入りにならないように

お蔵入りにならないように_b0168075_2282548.jpg


昨年12月にイベントをした時、そこのギャラリーがデットストックのMarimekko生地を販売していたのです。私もみんなの群がりについつい参加してしまい、2枚ほど買ってしまった。。。

一枚は、白地に大柄の黒い植物(?)が描かれているもの。これは布団カバーにしようと思って買ったはいいけど、サイズを間違えて2.5mしかないことが判明。おいおい!それじゃあ片面しかできないぢゃないのさー(泣)

もう一枚は、朱赤の地にベージュの瓢箪がつながったようなレトロな柄。これはワンピにしたらかわいいかな?とイメージだけ膨らませ購入。



・・・と生地を買ったまでは良いのだけど、私はミシンを持っていないのですね。そして服を縫うなんて中・高の家庭科で作ったっきり???いえ、決して縫い物が嫌いな訳ではないのですが、型紙を起すことも出来ないし、キチンと縫うと言うことにイライラしちゃうの。トホホ・・・ 

うーん、サイズ不足の生地と縫えないワンピの生地。ギャラリーでもデットストックになっていたけれど、私のところでもさらにデットストックになってしまうのか?!



あぁぁーーーーー



どうしようーーーー

by naomi_textile | 2010-04-25 22:11 | テキスタイル


<< 幸せになる日      お届け済み >>