2010年 06月 05日

poro kahvila

b0168075_23503628.jpg

フィンランド語でKahvilaは喫茶店(coffee shop)。
そしてフィンランドにあるようなKahvilaが横浜から相鉄線 で少し行ったところに5月オープン。

なかなか横浜まで行くことはないのだけど、本日フィン語帰りにみんなで「突撃Poro Kahvila!!!」してきました。

東中野から電車を乗り継いで、小1時間ほどで最寄り駅に到着です。
お店はちょっと分かりずらいところにありますが、すでに訪れたことのある人と一緒だったので迷うこと無く辿りつけました。


b0168075_23482262.jpg

店内は、オーナーのこだわりが要所要所に感じられ、とってもフィンランドチックになっていました。店内を流れる音楽(?)もOuluのラヂオをオンタイムで放送中(笑)すごいですね〜

いろんな種類を食べたかったので、二人で数種類をシェア。
私たちが注文したものは・・・

*サーモンとクリームチーズ入りのマフィン
*スペシャルサンドイッチ(厚切りスモークサーモン炙り)
*イチゴのチーズケーキ

そしてporo珈琲です。

オーナーは男性ですが、すべて手作りだそうですよ。それがとーっても美味しい!!!
お店の切り盛りも一人でしているし、ケーキなんかもすべて手作りってスゴくないですか?私にはできません。

ちょっと遠いですが、機会があればまた是非行きたいです〜



*私の大好きな色合わせがこのお店にありました!椅子と床と壁の配色がなんとも言えません
b0168075_0332313.jpg

[PR]

by naomi_textile | 2010-06-05 23:54 | 日々の生活


<< 黄金塔?      幸せになる日 >>