2010年 06月 13日

黄金塔?

昨日は、久しぶりに東京タワーへ行って、上ってきました。

友だちのフィン人友人の妹カップルが来日したので会うんだけど、合流しないか?とお誘いがあり、近くのピザ屋さんで会い、その後、これから東京タワーでも行かないか?と言うことで一行は向かったのでした。フィン語の友人2人、フィン人カップル、そのカップルと同じ飛行機で来日したフィン人男子Aと私の6人での珍道中(笑)

フィン人カップルは、今回が初めての日本のようでしたが、これから2ヶ月間滞在する予定だとか。もちろん東京タワーは初めて。日本人組も一人は初登頂、そしてフィン人男子Aも初めて。みんな到着するまで展望台に上る?上らない?怖い?怖くない?と言いながらも、最寄り駅に到着して、ライトアップされた東京タワーを見るなり撮影モード全開!!!ええ、日本人組も負けずと携帯カメラでカシャカシャ撮影しましたけどね。

携帯カメラでの夜景撮影は、難しいですね。。。
b0168075_2231544.jpg

なんとか撮った一枚がこれ

ここのところの東京タワー人気がどんなもんか知りませんでしたが、展望台へ上がるチケット売り場には長蛇の列が!?それでも並びました私たち。チケット売り場の早い対応のせいか、長い列は渋滞せず、サクサクっと流れて行き無事チケットを手にできました。そして展望台へ上がるエレベーターでもまた長蛇の列。さすがですね〜、係りの人は慣れていので混乱なく人をエレベーターの中へ押し込み...いえ、誘導して無事に展望台へ。

久しぶりに見た東京の夜景。昼間はいろいろと目にしたくない物が入ってくるでしょうが、夜はただただ街のライトだけ。綺麗でした。

"Look Down Window"もちゃんと歩いて下を覘いて来ました。気をつけなければ行けないのは、歩くとき近くに子供たちがいないか要確認。なぜかって?子供たちはおかまい無しにそのスケルトンになった床の上でジャンプするのですよ〜〜〜(^^;; いやぁ、ちょっと怖い!

ちょっぴり恐怖体験もできる東京タワー、ときどきは訪れると楽しいですね♡

帰りには2Fにあるサーティーワンで“今ならダブルを頼むとトリプルになる!キャンパーン中”と言う言葉に誘われ、みんなでトリプルアイスを食べてしまいました。全員、アイスを食したあとには水を飲む。うーん、アイスってのど乾くのね。。。

帰り際にふと見上げると、まったく違う色にライトアップされた東京タワーがありました。
b0168075_22312687.jpg

これも綺麗でした!フィン人男子Aと一緒にパチリ。


次はいつ来るか分からないけど、スカイツリーが出来てもずっとここに建っていてほしいですね。
[PR]

by naomi_textile | 2010-06-13 22:38 | 日々の生活


<< 初めての作品!      poro kahvila >>