人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

夜更けに事件

土曜日のよる10時ころだったか、私が部屋でパソコンをしていたら外の物置の上に何かが落ちてどたばたする音と、男の人の大声が聞こえたのでした。

隣のアパートでときどき男の人の大声が聞こえたりするので、またかな?と窓を開けて確認もしなかったけど、今度は玄関(マンションの入り口)付近で人々の声が!

さすがになにかあったのかな?と玄関を開けてみると警察官の人とマンション住人のおじさんと家の両親もいるではないですか。。。なんだなんだ!!!!

外へ出てみるとパトカーが消音でネオンサイン(何て言うの???)だけピカピカさせて止まっておりました。良く聞いてみると、私の家の2Fで空き巣が入ったとのこと。そこの部屋は主に事務所として使われているのですが、その日も9時ころまで仕事をしていてその後外出。一時間ほどして戻ってみると玄関にチェーンがされており、中を覘くと仄かな明かりと誰かがいる気配がしたので「だれだーーーーーーーーーーーー!!!!!」っておじさんが大声でどなったら、中に居たドロボーがベランダから家の物置にジャンプして、私の部屋の前を走り去っていたらしい。

玄関にチェーンをかけられてしまったので、警察官や鑑識の人4、5人が一生懸命に開けようとしていたのですが無理のようで、現在リフォーム中の隣の部屋を借りてそこのベランダ伝いに家に入って行きました。最初からそうすればよかったのに・・・とちょっと思う。この夜は超寒くて私も長くは居られなかったのと、きっと邪魔だろうと言うことで家に戻りました。

その後、2Fの部屋の中で住人と警察官/鑑識の人たちがごにょごにょ話していたようですが、家の物置とその周辺に足跡が残っているとか言う声が聞こえました。

実際に空き巣に入ったのは2Fの部屋ですが、私の部屋の前(庭になっている)でドロボーが仕事をしていたと思うとぞっとしますね。それにしても物音一つたてないで、2Fのベランダへ上がって部屋に侵入するなんてスゴいです。ガラス挟んでほんの1〜2mくらいのところで私はパソコンしてたんだもん。

2Fの部屋のその後は聞いていないので何か盗られた云々はわかりません。だけど、戸締まりはキチンとしていないと怖いです〜〜〜〜〜〜〜〜)0(

by naomi_textile | 2011-01-30 19:29 | 日々の生活


<< 震災から2週間が過ぎ・・・      やっと・・・ >>