人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

Seoul風景

Seoulの風景をちょっと・・・

十何年前に初めてSeoulへ行ったときは、街が東京と良く似ていてつまらない。と感じたのですが、あれから数回訪れる度に興味が湧いてきています。どうしてかって言われるとわからないんだけど、似ているんだけど似ていないところが面白い。空気感も全く違うしね。ここ十何年かの間にますます東京と変わらない感じになっているにも関わらず、私にとって面白さが増している!!!欧米の街では味わえないこの感覚。うーん、言葉では伝えられない あはは。

今回私たちが巡ったところは、主に明洞、忠武路、仁寺洞、弘大ですが、そんな中から何気ない街の様子の写真を選んでみました。私が好きなのは、Seoulの新旧混ざった街の様子やKoreanモダンな建物かな?なので韓国客も多いけれどなんだかごちゃごちゃした江北周辺が中心。でもね次回は江南(漢河を挟んで南側)も探索してみたいと思ってます。こちらはセレブエリアらしいけれど、一昔前の日本のバブル期ような景気の良い今、どんどん変化しているので興味あり。

Seoul風景_b0168075_21551291.jpg

ホテルの窓から見れるソウルタワー。タワーまでの裏通りの光は、何だか古い映画のように見えました。家々の明かりが蛍光灯ではないからかな?


Seoul風景_b0168075_21545490.jpg

私たちが見に行った弘大のライブホール前の道。弘大の夜は若者たち(酔っぱらい?)であふれかえっているのですが、こちらはそんな喧噪エリアと駅を挟んで真反対側。あまりお店も無く・・笑

*弘大エリアは毎日と言う程通ったところ。後日また別の日記でじっくりお見せします〜


Seoul風景_b0168075_21543060.jpg

仁寺洞の裏道にあったお家


Seoul風景_b0168075_21534397.jpg

こちらも仁寺洞裏道のお家


Seoul風景_b0168075_21541044.jpg

明洞の真ん中で何やら撮影してました。たぶん何かチャリティーイベントしていたのでその取材かな?


Seoul風景_b0168075_21525891.jpg

こちらは明洞真っただ中。平日お昼前なので人通りは少ないですが、夜&週末はこのあたり大変は人ごみと屋台で溢れかえってます。そっ、日本人率が最も高いエリアですね〜


Seoul風景_b0168075_21523320.jpg

私と友人が泊まったホテルの横です。こんなリヤカーをまだ良く見かけます。


Seoul風景_b0168075_22235552.jpg

「土俗村」と言うサムゲタンのお店前にあった建物。撮影したときは気がつかなかったのですが、良く読んでみると「一時間無料」と書いてあるのでどうも「土俗村」の駐車場の小屋です。

by naomi_textile | 2011-04-17 22:42 | matka


<< カンテレチャリティーコンサート      3/5-3/9 in Seoul >>