2011年 05月 08日

Seoul食(vs 台湾食)

ゆるい更新ですが、Seoul旅の続きです。

今回は「食」

やっぱり韓国と言えば美味しいご飯!ホント日本人の口に合う料理が多いですよね。
なので、東京でも日頃から赤い料理(笑)を食べます♡

b0168075_1451446.jpg

今回の旅は「食」重視ではないものの、同行者が絶対食べる!と言っていたサムゲタン(*写真右下)は、事前にお店を探して「土俗村」と言うところに行って来ました。たぶん有名なお店だと思うけど、ここのサムゲタンには特大の高麗人参が投入されており、一緒に人参酒も添えられて来ました。これ食べたら元気モリモリ?????笑

*写真左上
 サムギョプサルです。このお店はサラリーマンの会社帰りのご一行様たちが沢山いました。みんな肉食べて一杯飲んで帰るのでしょうね。おばちゃんに韓国語で注文できて、ちょっと嬉しかったりして〜

*写真右上
 朝からスンドゥブチゲ!南大門市場の中で。一緒に食べたアワビのお粥はまろやかで朝の胃に優しかったけれど、朝からチゲはちょっとキツいか?!でも美味しかった

*写真左下
 弘大の屋台のような小さいお店で、のり巻きとトッポギでランチ。一皿2300w〜3000wとどれもリーズナブル。味もGOOOD☆ お一人さま女子なんかもこんなお店で食べておりました。


5日間の滞在だったのでもっともっと食べれるかと思ったけど、待ち歩き&夜ライブなんかで「食」に費やす時間があんまりなかったです。そして身体が疲れてくると胃も疲れる・・・でもでも大満足♡
後は東京帰って来てから近くの韓国(大久保?)へ食べに行くかーーーーーーっ!



〜おまけ〜
ちょっと前にお母さんが台湾人の会社同僚とともに行った台湾料理です。ほんと日本食にもっとも近い中華(?)だと思う。大好きだ〜
b0168075_261356.jpg

干し大根の卵焼き&カキ入り卵焼き、青菜の炒め物、シジミに醤油漬け、お肉の炒め物といろいろ。

今回初めて食べて新鮮な驚きと美味しさにビックリしたのは、タケノコ!!!時期ものなのでいつもある訳ではないらしい。少し湯がいただけのシンプルなもので酸味の少ないマヨネーズで食べるのだけど、私の苦手なイガイガした後味もなく、何かフルーツを食べているかの様でした。


韓国料理vs台湾料理...どちらも美味しい☆☆☆
[PR]

by naomi_textile | 2011-05-08 02:18 | matka


<< 制作中!      ありがとうございました! >>