人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

金環日食のために

金環日食のために_b0168075_1759347.jpg

21日は金環日食でしたね♪
東京でも173年(?)振りに見ることが出来ると聞いて、これは絶対に見なきゃ!!と直前に観測用メガネを購入しておきました。

週間予報では天気になると言ってたのに、直前に天候の心配が出て

え〜っメガネ買ったんだから絶対に見ないとだめぇぇえ〜

って念じてたですw

そんな願いが叶ったのか(?)日食が始まってからは雲が切れ、観測出来ました\(^o^)/
何だか不思議な感じと太古の人はどんな思いでこれを見たのか?なんて考えてました。

日食写真はメガネ越しのiPhoneから。
小っちゃいです。

そして木蔭も撮ってみたけど…
金環日食のために_b0168075_17593624.jpg

うーん、これでは分からないですよね(ーー;)
変化はあったんだけど。

今年は色々と初めて体験してます!
何だか楽しい〜

by naomi_textile | 2012-05-23 17:32 | 日々の生活


<< 8月〜      今年もよろしくお願いいたします。 >>