人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

初めて日本

初めて日本_b0168075_163810.jpg

初めて日本_b0168075_164080.jpg


先週金曜日に姉のダンナ妹夫婦が、フィンランドから初めて来日。そしてそこの末っ子息子くんが、留学中の韓国から、友だち(同じく留学中のフィン人)と一緒にやって来ました。

この家族と日本で会うなんて…何だか新鮮✨ 妹夫婦は会う前に一週間ちょっと広島、京都、岐阜、長野など旅をしてたみたいです。私も行ったことがないところばかりで、ちょっと羨ましい〜w

会った日は銀座で全員集合し、どうしてかユニクロへGO!やはりフィン日両女性陣だけがお買い物003.gif

それからちょっと早いけどお昼ってことで、じゃぶしゃぶ屋さんでランチタイム。初めてのお味はどうだったかな?フィンランドでも作ろうと思ったかな?

その後は一度末っ子くんたち若者と別れ、東京駅なんか見つつ浅草へ移動。ここでまた若者たちと合流。でも浅草寺だけお参りした後、またもや若者たちと別れることにw

若者はアキバへ、妹夫婦は疲れたから休憩へ063.gif

休憩チームは浅草のAsahiビル最上階にあるカフェへ行ってみました。ここは空いていて、スカイツリーから富士山まで見渡せる絶好の休憩ポイント!この日は浅草の街並みと夕日に浮かぶ富士山がとっても綺麗でしたよ。フィン人写真を撮りまくるルル〜

その後、姉の家へ行く途中、六本木のXmasイルミネーションが綺麗だと言うので寄り道。夜になってたのと人がそんなに多くなかったので、綺麗でしたよ。
初めて日本_b0168075_164164.jpg

初めて日本_b0168075_164346.jpg


イルミネーションの中を通りながら麻布十番までお散歩してかえりました。

初めての日本だったフィン人夫婦は、何が見たかったのか分からないままだったけどw、私が楽しめた。こんなことがなかったら、色々と見られなかったからね。

翌日フィンランドへ帰国。また会いましょうね029.gif

末っ子くんたちは、月曜日に韓国へ戻ると言ってたっけ。両親が日本へ来たので、ひょんなことからの便乗組。韓国と日本の違いは分かったかな?

またフィンランドか日本で会いましょう!!!

by naomi_textile | 2012-11-21 00:12


<< Lämmin Joulu(ラン...      Lämmin Joulu(ラン... >>