my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

8月〜9月 Finland<街歩き>

8/28〜9/6 Finlandへ行って来ました。
良くも悪くもあまり変わらない景色なので、年々写真の数が少なくて(笑)
そんな中から、街歩き偏・フィスカルス村編・雲と自然編とアップしてみようかと思います。

b0168075_12433.jpg

白夜では無いけれど、9時ごろまでは明るいヘルシンキです。


b0168075_122949.jpg

着いたその足で、友人のお店(Kauniste)で開催するミロコマチコ展のオープニングに行って来ました。


b0168075_14191.jpg

ライブペイント中!


b0168075_1174758.jpg

30〜40分で完成。何をイメージして描いたか聞いてみると、宿泊しているところの窓から見たうさぎだそうです。最後に中心にいるうさぎが描かれるので、完成するまで何を描いているのか分らないところがすごいです。街中に結構うさぎやリスがいるフィンランドの彼女のイメージなのかな?色合いや構成がミロコさんならではですよね。(私は今回初めて彼女の絵をみました)


b0168075_1811.jpg

完成した絵は、そのままKaunisteに飾られていました。


b0168075_183348.jpg

エスプラナーデ


b0168075_185614.jpg

Kauppatoriのベリーたち


b0168075_1102834.jpg

ヘルシンキに出来たネコカフェ(Kissakahvila)。外から見る限りお客さんが沢山いましたよ〜


b0168075_110819.jpg

ある地下鉄駅構内


b0168075_194331.jpg

Kaisaniemiの地下道(最近駅名が変わっています)


フィスカルス編につづく...
[PR]

by naomi_textile | 2015-11-16 01:33 | Finland


<< フィスカルス村へ      Lämmin Joulu(ラン... >>