my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 31日 ( 1 )


2009年 05月 31日

ヒロ・クメ展へ

昨日、江ノ島水族館でやっているヒロ・クメ展を見に行って来ました!
b0168075_2258298.jpg


私自身にハワイと言うイメージはないけれど、実はこの画伯(?)、同僚のご主人なのです。彼の絵は懐かしのハワイ(昔も現在も実際のハワイは知らないけれどw)を描く画家さんです。私の好きな色合いたちがたくさんあって、大好きなんです〜

残念ながら、本日最終日で終了してしまいました。ハワイに行く予定のある方&ハワイフェスタなんかにお出かけのみなさま、どこかでこの絵を見ることがあるかもしれません。ハワイでも絵はがきやカレンダーになって売っていますから・・・

この展示会場でステンシル体験をやっていて、友だちと参加してみました。
作ったのはこのパスケース。実は見本は葉っぱ1枚で色も2色だけだったのですが、お願いして葉っぱ2枚ともっと色を使わせてもらいました(笑)

そして出来た作品は・・・
b0168075_22585360.jpg


これって、ステンシルだけはその場で体験するんだけど、パスケースを仕立てるのは自分なんですよ。革ひもを巻いて行く(?)のだけど、私は強く引っ張り過ぎたのか、はたまた力が強すぎたのか途中でブチッ。。。ガーン切れてしまったぁ〜 ま、なんとかくっつけましたけど


江ノ島水族館と言えば『クラゲ』?と言うくらいにクラゲがたくさん居ましたよー。水槽の照明によるものなのかわからないけど、すっごく良い感じの色。でも海で見かけても触ってはいけませんよ、毒持っているからキケン!
b0168075_2259139.jpg

[PR]

by naomi_textile | 2009-05-31 23:03 | matka