my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 21日 ( 1 )


2009年 06月 21日

出番はいつ?

うっ、ずっとサボっていたのね・・・反省。

やっと...と言うかとうとう梅雨になってしまった。ここ数年、梅雨入りの前から雨模様の日がつづいて「いったい梅雨入り宣言はいつなのだ????」「早く言ってしまえ〜!」と思うことが多かったんだけど、今年もご多分に漏れず。

雨と言えば最近すごく流行っているレインシューズを購入してみました♪

今までも乗馬ブーツっぽいものを持っていたのだけど、ピッタリし過ぎで履くのも脱ぐのも一苦労でした。そして上部ラバー部分がボロボロになったのを機に新しいものを検討していたら出会いました。

なんと表現して良いのかわからないけど、釣り人が履くようなものか!?
うたい文句は「くるくる丸めてコンパクトに収納可能なので持ち運びが便利」とか何とか。最近のレインブーツ流行で野外ライブやらアウトドアーにも使用するケースが増えているらしく、便利なものが登場しているみたい。←私は野外ライブとか無縁ですが(笑)


そのレインブーツはこれです。
b0168075_212958.jpg


色は迷った挙げ句、カエル色。そして口の部分にはニットのようなものが付いているので中に水が侵入するのを防ぐのと柔なゴム部分をしっかり留める役目も果たすようです。


今日は絶好のレインブーツ日和だったのに面倒臭くて外出なし。
あ〜ぁ、いつになったら出番がやってくるのかな。
[PR]

by naomi_textile | 2009-06-21 21:31 | 日々の生活