2011年 10月 30日 ( 1 )


2011年 10月 30日

懐かしい記憶

b0168075_23413088.jpg

ずっとずっと書いていなかった〜

この期間、少しの間病院へ滞在やらフィンランドへ行っていました。

今年の渡フィンは病院滞在があったので夏にはできず、10月中旬に行って来ましたが、こちらのことはまた改めて書こうと思います。

土曜日にホ〜〜〜〜〜ント久しぶりに高校の文化祭へ同窓生たちと行って来ました。

私の卒業した高校は、中高そして短大大学が同じ敷地にあります。現在は大学部が相模大野に大半移っているので都内にあるのは、中高と短大かな?大学の一部もあるらしいけど良くわからないです。

でも今回は、中高の文化祭メインで(笑)

現在の中高校舎は新築で、私たちが在学中は大学の図書館と学部があったところ。そう言えば図書館はどこへいったのだろうか???旧中高の校舎は、現在短大の校舎として古いまま使われているし・・・内部は綺麗に改装されてましたけど。


中高の学生たちは子供(友だちの子供もすでに通っている)みたいで可愛い♪
クラスでの出し物や、美術大付属らしく作品展示もたくさんありました。
b0168075_23415269.jpg


「私たちもこんなの描いていたっけ?」

「あ、これって同じじゃない?」

「こんなのやったこと無いよね〜」

いろいろと言いながら楽しく見ることができました。

今の時勢に合うよう大学の学部もかなり増えているため、中高もそれに添うような課題がされているのかもしれないですが、何だか楽しい!!!

学生たちはいろいろな課題をしなければならないから大変かもしれないけど、選択肢が増えたことで自分のやりたいことを見つけるのが時として難しいかもしれないけど、恵まれているよね。

頑張れ〜○子美生たち!


久しぶりに会う級友と昔に返ったようにおしゃべりしながら巡った文化祭。

楽しかったよ〜
[PR]

by naomi_textile | 2011-10-30 23:46 | 日々の生活