my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 21 )


2017年 06月 27日

Les Artisans de Majorelle 〜夏〜

b0168075_21510104.jpg

マジョレルの手仕事展 〜夏〜
秋に続き、下馬にある素敵なアンティークショップ<マジョレル>で手仕事展をします。

年月を経てなお素敵なバカラグラス🥂たちやどんな貴婦人が着けていたかな?と想像すると楽しいアンティーク・ヴィンテージアクセサリー、どんな邸宅で使われていたのか想像するとワクワクする家具たちに囲まれて現代の手仕事作家たちの作品を展示します。

併設のカフェではバカラグラスでドリンク🍷や美味しいランチ🍽もただけますよ〜🎶

そんな素敵な空間で私達の作品もお待ちしています❗️
ぜひぜひ遊びに来てください。初日7/8は夜の21:00までとなりますので、お仕事終わりでも来られるかなぁ🤗
[PR]

by naomi_textile | 2017-06-27 21:34
2017年 06月 18日

7月のマジョレル展示DM用の撮影❗️

世田谷区下馬にあるアンティークショップ「マジョレル」でてDM撮影して来ました。
b0168075_01445568.jpg


こんな感じになるのかな?
今回の展示テーマは「バケーション」🤗
b0168075_01445693.jpg


私は相変わらずのトートバッグを作ってます。
b0168075_01445749.jpg


夏、暑さに負けず楽しい展示にしたいな〜
DMは出来上がり次第アップします❗️


[PR]

by naomi_textile | 2017-06-18 01:37
2017年 05月 28日

夏だけど別珍トート

昨年から作り始めた別珍トートバッグ。
秋冬には良い感じの素材だけれど夏はどうかなぁ❓笑
私は頑張って使ってみるのです🎶

b0168075_18544115.jpg

b0168075_18544246.jpg

b0168075_18544333.jpg

b0168075_18544345.jpg


裏地は既製の布を使っています。
ミシンにも少しずつ慣れて来ているけれど、なかなかうまくいかない時もあり💦
まだまだ修行が必要ですね〜😅

[PR]

by naomi_textile | 2017-05-28 18:47
2017年 04月 23日

今年の桜まとめ😅

今年は開花〜満開まで時間がかかったので、なかなか良いタイミングで見ることが出来なくて残念。

そんな中見て来た桜たち🌸

千鳥ヶ淵〜武道館
b0168075_20220640.jpg

b0168075_20220768.jpg

b0168075_20220775.jpg

b0168075_20220826.jpg

b0168075_20220971.jpg

b0168075_20220984.jpg


母が入院していた病院裏 (笑)
b0168075_20221074.jpg

b0168075_20221120.jpg

b0168075_20221143.jpg


[PR]

by naomi_textile | 2017-04-23 20:11
2017年 01月 09日

2017年最初の試作品

b0168075_19231997.jpg

2016年の作品"別珍トートバッグ"の残りでケータイ入れ?を作ってみました。

生地がかなり少なかったのでこのサイズになったけど、もう少し大きくないと作るのも…私のケータイを入れるのも大変でした😓

裏地は、これまた端切れで残っていたもの。
b0168075_19232010.jpg

b0168075_19232193.jpg


試作品制作後の感想…

これは無いな。。

今回は、会社の同僚が退職するので、この試作品をあげよう〜✨
[PR]

by naomi_textile | 2017-01-09 19:11
2016年 11月 23日

次は…Lämmin Joulu 2016です❗️

b0168075_18133279.jpg

毎年恒例となっていて、今年で8回目を迎える
Lämmin Joulu12/13〜12/18にやりますよ〜

今年もワークショップやピックヨウルなど、盛りだくさんです😆ワークショップは予約が必要なので、やってみたい‼︎と思う方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

場所は、根津にあるギャラリーTENさんなので、お散歩がてら遊びに来て下さい❗️
b0168075_18133224.jpg


[PR]

by naomi_textile | 2016-11-23 18:02
2016年 11月 23日

遅くなりましたが…

マジョレルの手仕事展〜秋〜
沢山の方が遊びに来てくれて、無事終了しました❗️
ありがとうございました❗️
アンティークと現代の手仕事、フィットするのかな?と心配もあったけど、意外にもしっくり馴染んでました🤗
また、次回もあることを願いつつ、制作を続けましょ〜

b0168075_18021610.jpg

b0168075_18021755.jpg

b0168075_18021871.jpg

b0168075_18021977.jpg

b0168075_18022030.jpg

b0168075_18022169.jpg

b0168075_18022244.jpg

b0168075_18022347.jpg

b0168075_18022409.jpg

b0168075_18022667.jpg


[PR]

by naomi_textile | 2016-11-23 17:47
2016年 10月 18日

マジョレル秋の手仕事展

b0168075_14580326.jpg

Les artisans de Majorelle 〜秋〜
2016.10.22(土)〜10.30(日)

世田谷区下馬にある、素敵なアンティークショップで手仕事作家たちが集まって展覧会をします❗️

ショップはオールドバカラが沢山あって素敵過ぎてクラクラする程、併設のカフェでは美味しい料理やスウィーツが食べられますよー

気持ち良い秋のひと時を、素敵なものに囲まれながら過ごしていただけると思います。

お店の営業時間は、11:30-19:00まで。
水曜定休日となっています。

ぜひ、あそびに来てください〜



マジョレル料理&スウィーツはこのな感じw
b0168075_14580548.jpg


b0168075_14580697.jpg


b0168075_14580660.jpg

b0168075_14580752.jpg

b0168075_14580855.jpg

b0168075_14580927.jpg


[PR]

by naomi_textile | 2016-10-18 14:37
2016年 10月 10日

9月のフィンランド、エストニア、スウェーデン

b0168075_23132753.jpg

もう1ヶ月前になるけれど、遅い夏休みで
フィンランド
エストニア
スウェーデン
に行ってきました。

いつもは1人なので、フィンランドから出ることは少ないのですが、今回は友人と一緒。

友人たっての希望で、スウェーデン ストックホルムへ船と飛行機で行ってきました。

旅行中、昼間は暑く、夜は涼しい快適な気候もあって、毎日歩く歩く❗️そしてお腹が空く空く❗️笑

楽しい夏休みでした〜

少しずつ写真をアップして行きたいと思いますが…希望w

b0168075_23132833.jpg

タリン/エストニア

b0168075_23132989.jpg

ヘルシンキ/フィンランド

b0168075_23133001.jpg

ストックホルム/スウェーデン







[PR]

by naomi_textile | 2016-10-10 22:57
2016年 05月 13日

制作と散策

GW中にやったことは…

毎年作らせてもらっているシルバーアクセサリー
今年は、参加したい人が多く、5人でワイワイしながら楽しい制作でした〜

私が作ったのは、サイズ調節可能な指輪。
b0168075_14411775.jpg

b0168075_14411834.jpg

今年のシルクスクリーン柄のlakkaにしようとしたら、お花が出来ましたw

まっいいか


そして、GW最終末には、友だちのガラス展に❣️
どれもステキで、癒された〜
b0168075_14411861.jpg

このイエローの酒器…私には花器…を購入。すごく色が綺麗なのと、形がなんとも言えず可愛い♡

b0168075_23303255.jpg

これは台湾九份の提灯をイメージして作ったそうです。
なんか台湾の風景が浮かんで来ませんか?

b0168075_14411988.jpg

私の酒器とセットにもなるお猪口…買えなくてごめんなさい‼︎
b0168075_14411940.jpg

b0168075_14412008.jpg

b0168075_14412074.jpg

b0168075_14412007.jpg

b0168075_14412139.jpg




[PR]

by naomi_textile | 2016-05-13 14:27