my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 18 )


2014年 11月 30日

ランミンヨウル搬入&設営

b0168075_21283370.jpg

きょう会場作って来ました。

今年も無事にLämmin Joulu (ランミンヨウル) が始まります。

ほこっとするフィンランドのクリスマスに近づけたかな?

遊びに来てくださいね016.gif
[PR]

by naomi_textile | 2014-11-30 21:24
2014年 11月 10日

post cards

b0168075_19251215.jpg

2014Lämminのためのカード❗️

クリスマス用に限定しないために、文字は抜いてみたけど

意外に大変で枚数が作れなかったのが残念。。。057.gif

そして選んだ紙が厚すぎるかも...
[PR]

by naomi_textile | 2014-11-10 19:16
2014年 06月 11日

新柄

b0168075_1319269.jpg

b0168075_1319332.jpg

今年初のシルクスクリーンプリント柄。

なんとなく「和」テイストの柄だけど、トートの色もパステルで良い感じ♡

と、自分で納得してます。

毎年、クリスマスイベントのLämmin Jouluに合わせて作っていたけど、これはどうかな?色を変えてみるとまた違う感じになりそうです。
[PR]

by naomi_textile | 2014-06-11 13:11
2013年 11月 24日

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)始まるよ

b0168075_22361029.jpg

b0168075_22361187.jpg


いよいよ26日からLämmin Joulu2013が始まります‼︎!!

今日は搬入と会場作りでした。

いつも大丈夫なのか?本当に形に仕上がるのか?ってがら〜んとしたギャラリーを見て心配するのだけど、今年も何とかなりました…汗

下町にフィンランドの国旗が旗めくギャラリーが目印です。

ぜひ遊びに来てくださいね♡
[PR]

by naomi_textile | 2013-11-24 22:26
2013年 07月 21日

初めて見た

b0168075_1105839.jpg

結構前からご愛用の花エキス。

これが風邪引きそうな時や…

いえいえたとえ引いてしまった後でも

効果ありなんですよ060.gif

味はちょっぴり微妙なんですがw

いつも愛用しているくせに、

実物の花を見たことありませんでした

。。。が

先週末、見つけましたwww

いやぁ〜 思ったよりデカイ005.gif

そして少しグロテスクでもありました。




※ムラサキバレンギク(紫馬簾菊、学名:Echinacea purpurea)はキク科ムラサキバレンギク属の多年草。属名のラテン名でエキナセア(英: Echinacea)またはエキナケア(英: Echinacea)とも呼ばれる。
[PR]

by naomi_textile | 2013-07-21 10:46
2013年 02月 02日

パッチワーク展

先週末にパッチワーク展へ行って来ました。

個人的にはあまり好きな分野ではないけど、友だちの作品を見つけたので良かった☆

彼女は、同じ学部で染め専攻してたけど現在はパッチワークの作家さんです。

彼女の作品は好きです〜

b0168075_1975197.jpg

b0168075_198748.jpg

[PR]

by naomi_textile | 2013-02-02 19:02
2012年 11月 21日

初めて日本

b0168075_163810.jpg

b0168075_164080.jpg


先週金曜日に姉のダンナ妹夫婦が、フィンランドから初めて来日。そしてそこの末っ子息子くんが、留学中の韓国から、友だち(同じく留学中のフィン人)と一緒にやって来ました。

この家族と日本で会うなんて…何だか新鮮✨ 妹夫婦は会う前に一週間ちょっと広島、京都、岐阜、長野など旅をしてたみたいです。私も行ったことがないところばかりで、ちょっと羨ましい〜w

会った日は銀座で全員集合し、どうしてかユニクロへGO!やはりフィン日両女性陣だけがお買い物003.gif

それからちょっと早いけどお昼ってことで、じゃぶしゃぶ屋さんでランチタイム。初めてのお味はどうだったかな?フィンランドでも作ろうと思ったかな?

その後は一度末っ子くんたち若者と別れ、東京駅なんか見つつ浅草へ移動。ここでまた若者たちと合流。でも浅草寺だけお参りした後、またもや若者たちと別れることにw

若者はアキバへ、妹夫婦は疲れたから休憩へ063.gif

休憩チームは浅草のAsahiビル最上階にあるカフェへ行ってみました。ここは空いていて、スカイツリーから富士山まで見渡せる絶好の休憩ポイント!この日は浅草の街並みと夕日に浮かぶ富士山がとっても綺麗でしたよ。フィン人写真を撮りまくるルル〜

その後、姉の家へ行く途中、六本木のXmasイルミネーションが綺麗だと言うので寄り道。夜になってたのと人がそんなに多くなかったので、綺麗でしたよ。
b0168075_164164.jpg

b0168075_164346.jpg


イルミネーションの中を通りながら麻布十番までお散歩してかえりました。

初めての日本だったフィン人夫婦は、何が見たかったのか分からないままだったけどw、私が楽しめた。こんなことがなかったら、色々と見られなかったからね。

翌日フィンランドへ帰国。また会いましょうね029.gif

末っ子くんたちは、月曜日に韓国へ戻ると言ってたっけ。両親が日本へ来たので、ひょんなことからの便乗組。韓国と日本の違いは分かったかな?

またフィンランドか日本で会いましょう!!!
[PR]

by naomi_textile | 2012-11-21 00:12
2009年 03月 20日

はじめまして

はじめまして

テキスタイルが大好きで、色が大好きで、

現在のところ兼業作家(働きながら)をしてます。

ブログをするのは初めてなのでハラハラドキドキですが、

私の大好きなテキスタイルメインで綴っていけたらいいな

・・・と思ってます。

どうぞよろしく
b0168075_20303469.jpg

[PR]

by naomi_textile | 2009-03-20 20:30