カテゴリ:exhibition( 14 )


2015年 12月 09日

無事に終了ました

6日間、毎年大変だと思うのですが、終わってみれば楽しかった記憶が残ります。
今年も無事に終了しました!
ありがとうございました、そして来年に向けてまた頑張ります♪
b0168075_20552925.jpg

[PR]

by naomi_textile | 2015-12-09 20:55 | exhibition
2015年 11月 16日

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)2015

今年もLämmin Joulu(ランミンヨウル)がやって来ます!

2015年12月1日(火)〜12月6日(日)
b0168075_0363748.jpg

b0168075_0365377.jpg


<イベント>
12/1(火) 17:00〜 オープニングパーティー
12/5(土) 17:00〜 カレル207(ニイマルナナ)コンサート *要予約 ¥2000
12/6(日) 15:00〜 フィンランドは独立記念日!パーティー *要予約 ¥500

<ワークショップ>
12/2・12/3・12/4  コロコロフェルトまたはフェルトのお花ネックレス *要予約 ¥2500
12/2・12/4     ヘルシンキの地図の豆本ブローチ *要予約 ¥2800
12/1・12/3     北欧の布で作るくるみボタンの小物 *要予約 ¥1500
12/1・12/3     ストローで伝統飾りヒンメリをつくる *要予約 ¥1500

イベントが盛りだくさん!!

参加ご希望の場合には、事前に予約が必要となります。
詳しくはこちらをご覧下さい → Lämmin Joulu(ランミンヨウル)
[PR]

by naomi_textile | 2015-11-16 00:58 | exhibition
2014年 11月 26日

12/2(火)と12/7(日)のご予定は?

みなさ〜〜〜〜ん、来週からLämmin Joulu(ランミンヨウル)2014が始まりますよ!

暖かいクリスマスという意味のLämmin Joulu(ランミンヨウル)

フィンランドの外は極寒(笑)でも

お家の中では暖かいクリスマスがあります。

そんな雰囲気を東京下町の根津で味わってみませんか?

みなさんのお越しをお待ちしています♡


b0168075_22413391.jpg

*2012年karluv207コンサート ランミンヨウルにて


12/2(火)オープニングパーティ&トークイベントは、参加自由です。

フィンランド好きにはお馴染みの吉祥寺カフェmoi店主のトークショーもありますよー

なかなか知らない、moiが出来るまでの貴重なお話を絶妙な岩間トークを聴きに来てください。


12/7(日)女の子デュオkarluv207コンサートで可愛くほっこりとした音楽で癒されてみませんか?

暖かいほんのりとした光の中で、控えめだけどどこか忘れられない

カンテレ&マンドリンのクリスマスソングを!

こちらは要予約なので、お早めにご連絡くださいね。


詳しくはこちらから 

↓ 

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)
[PR]

by naomi_textile | 2014-11-26 22:45 | exhibition
2014年 11月 16日

Lämmin Joulu 2014 お知らせ

2014.12.4(tue)~12.7(sun)
b0168075_231579.jpg
b0168075_23144728.jpg



DMが出来ました〜〜〜〜〜!

今年も暖かいフィンランドな感じのクリスマスをお届け出来るように、みんなで頑張りましたw

イベント・ワークショップと盛りだくさんの楽しい企画がありますので、是非ぜひ遊びに来てください。

まずは、イベント

12/2(火)17:00〜 オープニング
オープニングパーティ&吉祥寺カフェmoi店主の岩間さんのトークショー「フィンランド“な”カフェができるまで」
*入場無料、飲み物と軽食あり

12/7(日)16:00〜 ミニコンサート
フィンランドの伝統楽器カンテレ&マンドリンデュオ“karluv207”が2年振りに帰って来ましたw
 小さなギャラリー空間で優しい音色のクリスマスを奏でます。
*要予約、お茶とお菓子付き


そして、恒例のワークショップ

12/3(水)13:00-/15:30- & 12/4(木)5(金)15:30-  フェルトワークショップ
コロコロフェルトのネックレスorフェルトのキーカバーを作ります。
*¥2,500 要予約、定員各回4名・お茶とお菓子付き

12/4(木)5(金) 11:30-/13:30-  豆本ペンダント
フィンランドのお菓子の包みが表紙の豆本ペンダントを作ります。
*¥2,500 要予約、定員各回6名・お茶とお菓子付き

12/4(木)5(金) 13:30-/15:30- カード織り
カード織りでクリスマス色のキーホルダーを作ります。
*¥1,500 要予約、定員各回2名・お茶とお菓子付き


展示・ワークショップ・イベントについてご予約・お問い合わせは
lamminjoulu@outlook.jp
ランミンblog

galleryTEN(てん)
東京都台東区谷中2-4-2 tel 03-3812-1490
[PR]

by naomi_textile | 2014-11-16 22:09 | exhibition
2014年 11月 06日

もうすぐ...

Lämmin Joulu 2014

b0168075_2242765.jpg


今年も期間中、トークショーやカンテレミニコンサートを企画してます。

詳細は、後ほどアップしますね。。。絶対します!
[PR]

by naomi_textile | 2014-11-06 22:08 | exhibition
2013年 12月 11日

今年も無事終了!

b0168075_23341868.jpg

遅くなりました〜〜〜〜〜

今年の Lämmin Joulu も大盛況のうちに無事終了いたしました。

沢山の方に遊びに来て頂いて、メンバー 一同とーーーっても感謝しています。

開始前は、本当に会場が作れるの?沢山の方が見に来てくれるの?何てこと考えて

ドキドキしていましたが、終わってみれば楽しいことばっかりでした!

そしてギャラリーTENさんは今年も作ってくれました。

展示動画w

↓ ↓ ↓

Lämmin Joulu 2013

毎年少しずつ変化しているけれど、わかります????

TENさん、いつもありがとうございます。

まだまだ後始末が残っていて、大変ですが今年中にすっきりさせて年を越したいですw

展示の様子は、後日(年明けか???)また書く予定です。

それまでは、動画を見ていてくださいね!
[PR]

by naomi_textile | 2013-12-11 23:42 | exhibition
2012年 12月 16日

Hauskaa Joulua! 楽しいクリスマスを!

b0168075_21263664.jpg

遅くなりましたが・・・・

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)2012 無事に終了しました。

ご来展いただいた皆さま、お手伝いしていただいた皆さま、ありがとうございました!!!

そして皆さまのおかげで、今年も大盛況に終わることができました〜

待っていてくれる人たちがいることで、毎年Lämmin Joulu(ランミンヨウル)の開催が出来るような気がします。これからも続けていけるように私たちもガンバリマス!


あと一週間で本当のクリスマスですね。
皆さんも楽しいクリスマスをお迎え下さい。


Hauskaa Joulua!!!
[PR]

by naomi_textile | 2012-12-16 21:39 | exhibition
2012年 11月 28日

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)2012 スタート〜

b0168075_205039100.jpg

何とか会場作りも終えて、昨日からLämmin Joulu2012をオープンすることができました〜

例年は会場作りに2日間あったけれど、今年は一日だけ

大丈夫か?私たち・・・と、やや心配もしたけれど、

何とか始められましたw 

ふぅ〜

そして昨日無事に初日を迎え、本当にたくさんのお客様にご来場いただきました

寒い中お越し頂きありがとうございます!!!

皆さんのおかげて毎年ランミンが出来る様な気がします☆

夕方からは、ささやかなオープニングパーティとmoi岩間さんによるトークショー

平日にもかかわらず、小さい会場が一杯になるほど来て頂きました


Kiitoksia oikein paljon! 
本当にありがとうございました!



でもね、まだまだこれから続きますよー

ぜひ遊びに来てください!


*ギャラリーTENさんが、今年もこんなに素敵な動画を作ってくれました。見てね♡
[PR]

by naomi_textile | 2012-11-28 20:58 | exhibition
2012年 11月 25日

Lämmin Joulu(ランミンヨウル) イベントのお知らせ

いよいよ明後日から
Lämmin Joulu(ランミンヨウル)
が始まるよ〜〜〜


*11/27(火)
17:00〜オープニング
18:00〜カフェmoi店主 岩間さんのトークショー(無料)


*11/30(金)
18:30〜カンテレ&マンドリンデュオ Karluv207 コンサート
¥1,500(要予約)



*12/1(土)
18:00〜翻訳家 上山みほこさんによるトークショー
「ふぃんらんど にゅっと、暮らしについての一考察」
¥1,500(要予約)



詳しくはこちら〜 
Lämmin Jouluブログ
[PR]

by naomi_textile | 2012-11-25 23:34 | exhibition
2012年 11月 11日

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)

うーん。。。またサボってしまった 汗;;
サボっていた間は、9月にフィンランドへ行ったり、10月はイベントやライブにとそれなりに忙しくしてました。ブログにアップすることを忘れてしまうのですよね・・・あ〜ぁ ダメだ。

そしてすでに11月。

そしてあっと言う間にこんな季節となりました。

そうです、今年もやります!

2012 Lämmin Joulu(ランミンヨウル)

2012/11/27 tue. ~ 12/2 sun.

b0168075_13244.jpg



フィンランドのクリスマスを感じてもらえる様なLämmin Jouluにしたいと、今年も頑張ってます!ここでしかない手作り作品がたくさんありますよ〜〜〜〜

イベントやワークショップも盛りだくさんなので、お時間がありましたら是非ぜひお越し下さいね!

*随時 Lämmin JouluのOfficialブログに情報をアップしますので、見てね♡
[PR]

by naomi_textile | 2012-11-11 02:43 | exhibition