my textile

mytextile.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テキスタイル( 25 )


2017年 10月 19日

製作中❣️

またビロードの手縫いトート作りました🎶
やはり裏地は派手なのでした💦
b0168075_02060836.jpg

前回から新しく制作し始めた樹脂粘土のアクセサリー
作っているのが楽しい素材です。
b0168075_02130533.jpg

もちろんシルクスクリーンプリントのトートも作ってますよー😍
b0168075_02163719.jpg

b0168075_02193869.jpg


[PR]

by naomi_textile | 2017-10-19 02:04 | テキスタイル
2016年 05月 24日

kuten Lakka 小さいトート

バックインバックにも、ランチバックにもなる

小さいトート kuten Lakka❣️

b0168075_00560758.jpg


b0168075_01013269.jpg


b0168075_01032102.jpg



[PR]

by naomi_textile | 2016-05-24 00:38 | テキスタイル
2016年 05月 18日

頼まれたトート

制作依頼のあったトートたち。
希望に応えられたかなぁ〜

b0168075_15132794.jpg

ファスナー付きのボストンバッグ

b0168075_15132722.jpg

小さいトート。2個お揃いでw

b0168075_15132842.jpg

b0168075_15132808.jpg

サカナかも?マチ付きトート。肩からも掛けられます❗️



[PR]

by naomi_textile | 2016-05-18 15:05 | テキスタイル
2015年 08月 26日

なぜか人気。。。

どうしてか?気に入ってくれる方が多いのです、今年の柄!

Red small サカナかも?
b0168075_128272.jpg


Blackデニム サカナかも?
b0168075_1284094.jpg


赤いサカナはプリントしない!と決めていたのだけれど、作ってしまった。

数年前まで15年ほど飼っていた金魚(15〜20cmまで成長)とシンクロしてしまうから...
[PR]

by naomi_textile | 2015-08-26 01:31 | テキスタイル
2013年 07月 16日

ネットショップ始めました

少し前にオープンしたのですが、

ハンドメイド作家が集まったネットショップをオープンしました!

Piirakka(ぴーらっか)

これから少しずつ作家さんも増えると思いますので

人と違ったものが欲しい〜

ハンドメイドの暖かいものが欲しい〜

などなどありましたら

ちょっと覘いてみてくださいね!



※ほとんど一点ものなので、売れてしまうと同じものは無くなってしまいます。
その点はご了承ください。
[PR]

by naomi_textile | 2013-07-16 00:13 | テキスタイル
2012年 08月 20日

みはにのいろいろ展

b0168075_03675.jpg

昨日は、友人が娘さんとしている「みはにのいろいろ展」を見るために西荻窪まで行って来ました。母娘おなじ大学で勉強し、娘さんが大学卒業してから2人で工房を作ったのです。卒業してそのまま作家活動できるなんてすっごーく羨ましいぞ>お嬢!

主に娘さんのデザインでのシルクスクリーンプリント作品。かなり色を使っているようにみえるけれど、上記の作品で3型(3色)なんですよ。重なったが何色も使っているような効果を出すのよね。最初にこの出来上がりを考えるのは大変そうだけど、出来上がったときは楽しいよね!

b0168075_0123784.jpg

ストール、手ぬぐい、スカート、キッチンタオルなどなど。沢山の作品が楽しく並んできました。私は手ぬぐいを一つ購入!!! 大切にします。

お〜〜〜〜し、私も頑張って沢山作ろうっと☆
[PR]

by naomi_textile | 2012-08-20 00:16 | テキスタイル
2011年 06月 21日

Morjens!始まります

今日(すでに昨日?)、Morjens!展示の搬入でした。

企画が持ち上がってから2ヶ月でのグループ展。準備もギャラリーとの話し合いも十分ではなかったものの、何とか会場作りを終えましたw 

b0168075_013975.jpg
b0168075_0124133.jpg


鬱陶しい雨と暑さが続きますが、お近くにお立ち寄りの際には是非来てくださいね!

お待ちしています♪


※会期中のワークショップもまだまだ募集していますので、ご興味のある方は

こちらまでお問い合わせください。

↓ ↓ ↓

lamminjoulu@hotmail.co.jp
 
[PR]

by naomi_textile | 2011-06-21 00:14 | テキスタイル
2011年 06月 16日

Morjens!ワークショップのご案内

Morjens!会期中にワークショップをやります。
b0168075_0132974.jpg


ちょっと体験したいなぁ〜 

なんて思ったら

ぜひ経験してみてくださいね☆

詳しくはこちらで
↓ ↓ ↓
Lämminjouluブログ
[PR]

by naomi_textile | 2011-06-16 00:22 | テキスタイル
2011年 06月 08日

Morjens! Glad Midsommar 2011

やっとお知らせ出来ます。
b0168075_20454474.jpg

b0168075_20544547.jpg


今回は、北欧の夏をテーマに3人展をすることになりました。
開催スペースは、中目黒にあるスウェーデン家具などを主に扱う(株)コアド内のPG
ギャラリーです。

Lämminjouluで一緒にやっているフィンランド寄り(?)なメンツがスウェーデン家具と共に北欧の夏を演出するとどうなるのかなぁ?とは思いますが、そこは考えずにね☆ 楽しみたいと思いま〜す!!!


期間 2011.6.21(tue)-7.04(mon)
時間 11:00-18:30 (最終日17:00)
場所 PGギャラリー 
   東京都目黒区東山1-15-5(東急東横線・日比谷線中目黒駅下車徒歩8分 

諸事情により私は25(土)・26(日)しか会場に行かれないのですが、そんなことは気にせず(笑)お近くにお越しの際にはぜひ見に来てくださいね☆彡


Lämminjoulu blogもチェックしてみて〜
[PR]

by naomi_textile | 2011-06-08 22:42 | テキスタイル
2011年 05月 23日

制作中!

b0168075_153997.jpg

急に6月の展示会計画が浮上。。。
展示までに2ヶ月くらいしか無い中でのお誘いだったので、忙しくなっています。

展示の企画はとっても嬉しいことなんだけど、平日仕事をしていると夜中に無理しての制作も限度があるし、土日祝をがっつり・・・と行きたいんだけど、冬物しまったりと季節の変わり目の家仕事も盛りだくさん。大丈夫だろうか????と心配も。そして忙しい時ほど他のことがしたくなる〜。どうしてだ?!

でもね、フリーで仕事をしている他の人に任せてしまっているDM作成とか諸々ホントに助かります!

ありがとう。みきちゃん♪

展示詳細が決まったらまたお知らせします!!!
[PR]

by naomi_textile | 2011-05-23 01:08 | テキスタイル