「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 6 )


2013年 11月 15日

Lämmin Joulu 2013 DM

やっと出来ました。

Lämmin Joulu 2013 DM !!!

b0168075_17204726.jpg

b0168075_17434190.jpg


フィンランドなお家を背景にして、今年のDMも素敵〜

みきちゃん、いつもありがとう♡

このお家....実は、メンバーの1人みこちよちゃん作のドールハウスなんですよ☆

会場に展示予定なので、お楽しみに!

そして今年もいろいろなワークショップをやります。

*カード織のキーホルダー
*フェルトとキーホルダーorコロコロネックレス
*フィンランドのお菓子の包み紙で作る豆本

どれも少人数制なので、興味のある方はお早めにご連絡くださいね。

そして今年のトークショーは、

メンバーの1人でフィンランド家庭料理研究家でもある西尾ひろ子さんによる

「あたたかいクリスマス・フィンランドの食卓」

と題してスライドと一緒に紹介して行きます。

なかなか馴染みのないフィンランド料理ですが、

お料理大好き、食べるの大好きな あ・な・た!

お待ちしています♡

こちらも予約制になっていますので、ご連絡くださいね。


Lämmin Joulu 2013

2013年11月26日(火)〜12月1日(日)

11:00〜19:00 (最終日17:00)
*初日18:00〜 ささやかにオープニングパーティします。どなたでもフリー参加!

ギャラリーTEN
*千駄木〜谷中の下町散歩も楽しいですよ

毎年あっと言う間にこの季節を迎えてます。
そして今年でなんと5回目(5年)なんですよ!
自分たちでもこんなに長く続くとは思ってなかったので
本当にビックリするのと、毎年楽しみにしてくれる人たちが
いらっしゃると言うことが本当にうれしいです!!!

お時間があったら、ランミンヨウルへぜひぜひぜひ〜遊びに来てくださいね♡

<ご予約・お問い合わせ>
*Lämmin Jouluブログ 
[PR]

by naomi_textile | 2013-11-15 17:58 | お知らせ
2013年 10月 25日

豆本のワークショップ

今年のランミンヨウルで初めて豆本ワークショップをします☆

豆本の存在を私もあまり知らなかったけれど、小さいのに立派な装丁本になるんですよ。

スゴい!スゴ〜い!

今回は、フィンランドFazerのチョコ「マリアンネ」の包み紙で作る豆本です。

教えてくれるのはよんねさん。

1時間30分くらいで作れて、さらにお茶とお菓子付きw

ちょっと作ってみたいかも。。。うふ


参加予約受付中!
---------------------------------------------------
お申し込み、お問い合せは
件名を「ランミンヨウル豆本WS」とし、
ご希望の日時とご連絡先を明記の上
→ヨンネ info@yon-ne.com
又は
→ランミンヨウル lamminjoul@hotmail.co.jp
までメールでお願いします
[PR]

by naomi_textile | 2013-10-25 20:20 | お知らせ
2013年 10月 22日

Lämmin Joulu 2013

またまたさぼっている間に「秋」になってしまいました 汗;;

ダメダメですねw

今年の夏は、恒例(?)のシルバーアクセサリー制作や

ミュージカルを観に韓国まで行ったことなんか

ブログにアップしよう

って思って…思って

そして月日は過ぎました。

写真だけでも後でアップしますね〜



少し早いですがお知らせです。

今年もやります!!! 

2013年11月26日(火)〜12月1日(日)

Lämmin Joulu

ワークショップ&イベント企画など詳細はボチボチアップされますので

チェックしてみてね☆

ランミンヨウル2013
[PR]

by naomi_textile | 2013-10-22 22:15 | お知らせ
2009年 12月 07日

ランミンヨウル風景

Lämmin Joulu(ランミンヨウル)が始まって一週間が経ちました。この一週間、たくさんの方がご来場してくださり感謝感謝です!

土曜日には「トークショー」なる企画があり、ここでも定員オーバーになるほどでした!そしてcafe moiの岩間さんが入れてくれるコーヒーの香り〜 ここはどこぉぉぉーーー?な状態でしたね(笑)


そんな会場の様子をちょっと紹介しますね。
b0168075_22161258.jpg

日が沈んだあとのエントランスは、あたたかなランプでお出迎え。そしてドアの向こうには・・・ほら、クリスマスの暖かな雰囲気があなたを待っていますよ。会場もモダンなPiiloinen家具とランミンヨウルの作品たちがっ!?こーんな感じでね。


首を長〜くして待っていたKaunisteのクロスも無事に展示できました。東京ではなかなか手に入らないハンドプリントのキッチンクロス、見て来て触ってぜひ味わっていただきないな♪
b0168075_22164398.jpg


私のクッションもこんな感じで仕上がっています。
b0168075_22171585.jpg




まだまだお見せ出来ない作品たちが待っています!!!

Lämmin Jouluは今週13日まで開催していますので、お散歩がてら遊びに来てくださいね〜。ご来場お待ちしています!
[PR]

by naomi_textile | 2009-12-07 22:26 | お知らせ
2009年 11月 23日

もう一つお知らせ

すっかり忘れてましたが、

今年の夏にフィンランドへ行ったとき、友だちのネットショップのためにベビー服や小物を買い付けて来たのです。

ヘルシンキでベビー服ショップ巡りをしたのは初めて!!!どこへ行ってもベビー服が目についてしまってそれはそれは大変でした(笑)

でもね、これが楽しいのよね〜

あれもこれも欲しくなってしまうので、困ってしまいました(自分には必要ないんだけどね...)

ベビー服と一緒に少し雑貨もゲット!

その商品が最近ネットショップにアップされましたので、のぞいてみてくださいね!!!!!

↓ ここへGO
ちゅうらび遊
[PR]

by naomi_textile | 2009-11-23 22:33 | お知らせ
2009年 11月 23日

クリスマスイベントのお知らせ

毎日毎日、追われるように日々が過ぎて行きます。。。トホホ

それもこれもフィンランドのクリスマスイベントがあるからなのよね〜
ここでもちょこちょこ制作途中を載せていたけれど、やっといろんなところで案内ができるようになりました!

『Lämmin Joulu』(ランミンヨウル)*+caseギャラリー
フィンランド語で「暖かいクリスマス」と言う意味のイベントで、フィンランド好きが集まって手仕事作品中心に展示とワークショップ、トークイベント、カンテレ演奏(フィンランドの楽器ね)などてんこ盛りにやります(笑)今回は、ギャラリーとの企画イベントなので、土日限定でギャラリーからもフィンランド製品のセール品が出るおまけ付きとか!?

Design Marketに出店していた私の友だちのKaunisteも急遽参加してくれることになりました!つい最近できたばかりの新作も出ますよ〜 

そしてフィン語友だちのご主人Jukka Vuokko(写真家でもある)のフィンランド写真も展示されます。

肝心の自分の作品が間に合って無くて、この週末+月曜日(祝日)でどれだけ出来るのか、目下奮闘中です(遅っ!)疲れてくると失敗も多くなり効率悪いのよね。でも頑張らないと!!!!

今週は最終の打ち合わせがあります。どんな会場にするのか展示イメージをちゃんと作らないと大変だわ〜。いろんなタイプ(プロ・アマ作家やそれ以外の人)の仲間が集まっていて感覚の違いもあるから、まとまるのかな????(←今頃かって?)でも一番は、楽しんで出来ればいいな〜

フィンランドに興味のある方、お時間のある方、ぜひぜひお越しくださいね!
私も土日の午後からはいる予定ですので・・・



La:mmin Joulu

12/1(火)-13(日) 11:00-18:00

+caseギャラリー 
*今年はPiiroinen(フィン家具)のショールームにもなっているようです

 
[PR]

by naomi_textile | 2009-11-23 03:32 | お知らせ