<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

フィンランドから〜

フィンランドにいる甥が、フィンランドのドライベリーなどのネットショップ
HIISI<ヒーシ>を開きました!

英語のサイトですが、日本へも送付可能のようですね。←ってちゃんと聞いとけっ!だわね(汗)

フィンランドのブルーベリーはビルベリーと言って日本で見かけるのとは違うんですよ。果汁の色がすごーーーーく濃い(笑)ドライでも甘くて味が濃くて美味しいですよ。私も大好きです☆

ご興味のあるかた是非♪
[PR]

by naomi_textile | 2012-08-26 02:03 | Finland
2012年 08月 20日

みはにのいろいろ展

b0168075_03675.jpg

昨日は、友人が娘さんとしている「みはにのいろいろ展」を見るために西荻窪まで行って来ました。母娘おなじ大学で勉強し、娘さんが大学卒業してから2人で工房を作ったのです。卒業してそのまま作家活動できるなんてすっごーく羨ましいぞ>お嬢!

主に娘さんのデザインでのシルクスクリーンプリント作品。かなり色を使っているようにみえるけれど、上記の作品で3型(3色)なんですよ。重なったが何色も使っているような効果を出すのよね。最初にこの出来上がりを考えるのは大変そうだけど、出来上がったときは楽しいよね!

b0168075_0123784.jpg

ストール、手ぬぐい、スカート、キッチンタオルなどなど。沢山の作品が楽しく並んできました。私は手ぬぐいを一つ購入!!! 大切にします。

お〜〜〜〜し、私も頑張って沢山作ろうっと☆
[PR]

by naomi_textile | 2012-08-20 00:16 | テキスタイル
2012年 08月 04日

8月〜

あっという間に今年も8月!
早いです。そして暑いです!!!笑 熱中症に気をつけないとですよね?

私は。。。と言うと、今年は小旅行に行ったり久しぶりの友人と会ったりと忙しく過していました。最近は、やっと創作意欲が出て来まして、何か作っていたくてムズムズしています〜
暮れのクリスマスイベントに向けての作品も作らないといけないのだけれど、その前に一つ進めている計画も早く立ち上げないとと思っています。

b0168075_1756712.jpg

急に作りたくなった“Hako 箱”。
これをどうするか?と言うことはさておき、
今は作ることに楽しみを抱いてます☆
[PR]

by naomi_textile | 2012-08-04 18:01 | 日々の生活