「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 11日

新柄

b0168075_1319269.jpg

b0168075_1319332.jpg

今年初のシルクスクリーンプリント柄。

なんとなく「和」テイストの柄だけど、トートの色もパステルで良い感じ♡

と、自分で納得してます。

毎年、クリスマスイベントのLämmin Jouluに合わせて作っていたけど、これはどうかな?色を変えてみるとまた違う感じになりそうです。
[PR]

by naomi_textile | 2014-06-11 13:11
2014年 06月 09日

春川&ソウル

4月のことですが(笑)

またまた韓国へ旅行してきました。

今回は、姉の友だちが住む春川へ初めて行って、その後ソウルへ。

春川はドラマ「冬のソナタ」でお馴染みですが、見てない人は知らないですよねw

ロケ地巡りではないので、どんなとこへ行くか楽しみにしていました!

まずソウルから特急列車「青春号」で春川へ向い、そこで2泊しました。

列車で到着した駅前の寂しいこと。。。

b0168075_0184969.jpg


駅前は米軍跡地となっていて、それもかなり広い!!!夜は絶対寂しいぞ。


着いた日の夜、姉友人と一緒に

この地で有名なタッカルビを食べに行きました。
b0168075_0193898.jpg

b0168075_0202712.jpg

激辛でもなく、旨旨なタッカンマリでした。

フライパンに残ったご飯をこそげて食べたお焦げはこれまた旨旨♡

あいにくの雨だったのですが、食後のドライブで夜の青春周辺見学へ出発!

ちょうど桜の時期(今年は韓国も少し早めの桜開花だったようです)
b0168075_0211245.jpg


夜桜も綺麗でした〜



2日目は、姉友人は所用で一緒に行けなかったのですが、少し足を伸ばしてダム湖と山の中のお寺へ向かいました。

朝、友人が船着き場まで車で送ってくれたのですが、

えええ〜っ、山奥ですか?って感じのとこに来てしまいましたw

韓国で地方、それも湖と山のあるところが初めてで、ちょっと感動です〜☆
b0168075_021558.jpg

b0168075_0221731.jpg

b0168075_0231448.jpg

b0168075_0273231.jpg



船着き場から、渡り舟(?)に乗って10分くらいでお寺のある山に着き

そこから、てくてく歩いて...と言うよりは軽くトレッキングして無事お寺に到着。

道中は、森林浴にはちょっと早くて緑が少なかったけれど、9つの滝があったり

春のお花が咲き始めていて気持ち良かったです。
b0168075_024725.jpg

b0168075_0264934.jpg


山の中腹あたりにそのお寺(名前はほとんど覚えていませんがw)がありました。

お釈迦様の誕生日4/8が近かったので、その準備のためのカラフルな提灯が飾られていて寂しい感じではなく、華やかなお寺になってました。

*実際は、韓国は旧暦なので5/8あたりにお釈迦様のお祝いをするようですが。。

b0168075_0245650.jpg

b0168075_0255036.jpg


お寺から先は、山登りをする人が行くようで、装備をしたおばさま達が登って行きました。

最近の韓国はプチ登山ブームらしく、買いそろえたらしいウエアを着た中年層の方々が沢山いました。健康ブームでもあるのかな?

山間からの帰りは、船着き場から出ている路線バスに乗り途中下車し、これも友人お薦めの有名なミョルメン(?)とジャガイモのチヂミを食べに行って来ました。

b0168075_0285325.jpg

b0168075_0281224.jpg


まあ、誰もいないバスターミナルみたいなところに数件のお食事所があってその一軒に入ったのですが、美味しいと評判のそのお店内には結構な人が来てましたね。

朝早くから動いていたので、お昼過ぎにはひと山登り、お昼まで食べてしまいました。



長くなるので次につづく…
[PR]

by naomi_textile | 2014-06-09 01:05 | matka